2011年7月19日火曜日

昨日は寝不足で調子悪かったのは皆様もご同様でしょう。なにしろ夜半には全英オープン最終日、ダレン・クラークの親父が余裕をカマしながらの優勝。18番ホールくらいはセカンドショットを打ってから来日して見せてくれたシガーをくわえるパフォーマンスをカマして欲しかったね。面白い奴だ。でも終始リストワークを使わない押し出すような低いタマを打つスイングには感心させられたよ。でもってショートゲームはランニングアプローチに終始。凄いねぇ。

って感心しているいとまも無く女子サッカーのワールドカップ決勝戦が始まった。正直言うとアメちゃんには万にひとつも勝てるとは思えなかったね。でもPK戦までもつれ込んで勝ち抜いた。リードされてもその度に得点を奪取して追い付く姿勢は凄い。所謂負けないゲーム作りだな。こりゃ素人目に思うより相当強いんでしょう。Japanは。

でもね、ボールゲームのワールドカップクラスで日本人が優勝するなんて夢にも思わなかったんだよね、最近まで。それが野球ではWBCで2連勝、遂にサッカーでデカい速い上手いの欧州勢を根こそぎなぎ倒しての勝利は驚き以外のなにものでもない。素直に感動し、嬉しかったよね。澤は凄いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿