2011年8月17日水曜日

明日から

夏休みも終わりだねぇ。親父らは墓参りと称して日帰りで長野迄行って帰りに諏訪湖の花火大会を見てきた。帰りは夜行列車で明け方に帰還。それから少し休んで友人宅で昼間から酒盛りだよ。この炎天下くたばるなよ、って言いたいね。さっき帰って来たが夜中までよく飲み倒せるものだ。「これがオレの夏休み」な~んて言っているがのんだくれてばかりぢゃないか。

さすがに疲れたのかね、しょぼんとしてハイボール缶(又飲んでやがる)を舐めながら「今年は良くない年だな」なんて呟いてる。震災ばかりか友人の他界、家族の入院やらふじまる(オレ)の膀胱炎治療、それに仕事上で震災の影響が思いの外仕事の障害になっているのが堪えているのかもしれない。でも「だからなんだ、キツい状況でもそれなりにこなすのさ」なんて言っているからまぁ大丈夫だろう。

おたがい老け込む年でもないやね。明日からもお散歩よろしくお願いしま~す。





0 件のコメント:

コメントを投稿