2012年8月24日金曜日

暑い夏だね。

なにしろこの夏、猛暑の最中はいろいろと身の回りで実に大変な事が立て続けに出来したものだ。

夏の季節、親父奴はやれ消防団の訓練だの地域のイベントだのと仕事もほっぽって出かけている。その内に「やれやれ疲れたワィ」なんてまるで大仕事をやっつけたかのように何もせずにダラダラとと時を過ごす。まぁこれくらいは大目に見るか。

で、肝心要(かなめ)のかぁちゃんが突然入院したのにはさぞ驚いただろうね、親父。

心臓疾患でペースメーカーを移植する為の入院だったがオレの世話はこの間スベテ親父の請け負う仕事になった。朝夕のお散歩はもちろん、家事全般を2週間に渉って背負わされた訳だ。親父本当に憔悴していたよ。本当にご苦労様だな。


今はかぁちゃんも帰宅してほぼ平静の日常を取り戻しているがさすがに親父余裕なかったねぇ。
「賄い、洗濯、掃除、その他で睡眠時間2時間だ~」ってそりゃあんたが日頃不摂生だからでしょ。俺に八つ当たりだけはして欲しくないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿