2011年12月6日火曜日

止めてくれ

一体オレ達は何処へ行っちゃうんだろうか。不景気の原因は日頃こんな思いで生活しているモチベーションの低さに起因しているのではないだろうか?一向に回復に向かわない消費動向、未曾有の災害で回復に努力しようにも先行きの見えない現状、訳の分からない利権を声高に主張する団体が跋扈して周囲の迷惑を顧みない現状、と生きていくのがやっと言う有様では余裕なぞ生まれはしない。生活する空間下、そんな不安意識が蔓延する時には常に自分さえ良ければ、と言う意識が生まれるのも当然だろうね。

今はあんまりパっとしないし国も苦しいからTAX上げるよ~、皆さんもそれなりに倹約して我慢してね。が今の施策者のホンネでしょ?でもたまには美味いものも食べたいしバカンスだって楽しみたいっていうのも言われた側の本音。そんな矛盾の狭間で生活しているのが現実だって皆分かっているんだって。どうやら全く判っていないのが大手流通の様だ。ボジョレーヌーボーの安売りには呆れたよ。経費削減のお題目でペットボトルにしてスカスカのワインを売りつける。そんなにしてまで新酒を有難がるワインファンがいるのだろうか。本当に愚かしい。第一安いからと言ってプラスチック製の入れ物に入ったワインを楽しめるかがそもそも疑問なんじゃないのかねぇ。バカだ。












0 件のコメント:

コメントを投稿