2013年3月28日木曜日

すっかり更新をサボっていたらもう桜が咲いてしまった。3月になって暖かい日が続くと思っていたら20日過ぎには桜が咲
き、25日前後に満開になった。どうも10日ほど例年より早いらしいね。


と言うのもこんなに早く桜が咲いたのは関東地方だけで関西や名古屋あたりではこれからだって言うから驚いちゃうね。いつもの通り鶴見区が誇れるただ一つのパブリックスペースである三ッ池公園に出かけてみた。


しかしどうもいつもの年の桜の華やかな色合いが薄いと感じたのはオレだけだろうか?池越しの桜が密集している景観がとても気に入っているのだが今年は余りパッとしない様に映る。ソメイヨシノは開花が早いと色が薄いのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿